
0


    • 2017.08.21 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    夏だ!お盆だ!大逆転だ!

    0

      皆さまお盆休みいかがお過ごしでしょうか。

      毎年お盆休みなど縁遠い職業の私ですが、今年は盆前にチェックの必要なものすべて出しまして、何年かぶりにお盆はゆっくりすることができました。

      お盆前に届いたこれを開封しまして

      大逆転裁判2!

      今回も「一番いいやつを頼む」しました。猫が写りこむのは仕様です。

      いいですね。ノートは本物のツバメノートです。

      お盆の間に短期集中クリアしました。

      1でがっかりした方も安心してください。評価すら大逆転ですよ。

      タクシュー信じてて良かった!信じることが一番大事!

       

      キャラ造形やモデリングの美しさも勉強にもなります。

      リフレッシュしつつお勉強もできて、良いお盆休みでした。

      グレグソン刑事のアゲモノテロに屈した時の写真。


      【2017/7/15発売】学研まんがNEW日本の伝記8巻 伊達政宗

      0

        学研様より発売になりました。歴史人物モノです。

        しかも伊達政宗公!

        iPhoneImage.png

        この日のために買っておいたチョコレートも添えて。

        どうしても発売日に食べたくて賞味期限アレだったので冷凍保存してましたが大丈夫でした!(笑)

        なんとも面白い方で、実際に仙台へ足を運び、知れば知るほど好きになる不思議な人物です。

        計算高いような、でもカリスマぶりは天然のような。

        思わず人がついていきたくなる人物ってこういう人のことを言うのだろうなと思いました。

        地元の方にもものすごい愛されぶりで、博物館のボランティアさん、タクシーの運転手さん、店先のおばさんetc

        特に博物館のボランティアさんには二時間にわたりお話を聞かせて頂き、資料室も案内して頂いて、今度仙台に行った時にはお礼したいです。

        話しかけるとまるで現代での領主のように話してくださるんですよね。もちろん今も伊達家が仙台の名士というのもあるのでしょうけど400年間愛されている政宗公に関わるということで私も気を引き締めました。

        私はこれからこの人を描くんだ。自分で知って自分で考えよう、と。

        こういうお仕事でもなければそういう視点で物事を見るという機会はなかったので、本当にこのお仕事頂けたことに感謝しています。

         

        そんなこんなで楽しく、また初の大量ページカラーでヒィヒィ言いながら作った本です。

        よろしくお願い申し上げます。

         

        学研さんのサイトはこちらhttp://hon.gakken.jp/book/1020461500

        Amazonさんではこちらhttp://amzn.asia/hp70Nfr

         

         

         

        JUGEMテーマ:読みたいコミック。気になるマンガ。人気のアニメ。

         


        漫画・アニメ ブログランキングへ


        【2017//1/24発売】マンガでわかるトヨタ流生産方式とマネジメント

        0

          ちょっとまた近日中にお知らせ記事あがりますので、先に。

          全会の記事が忙しさに負けておざなりでしたので。

          今更ですが1/24にマイナビブックスさんから「マンガでわかるトヨタ流生産方式」という書籍が発売になりました。

          iPhoneImage.png

          詳しい内容はリンク先をご参照頂いた方が正確だと思います。

          私自身昔は会社員で、確かにぐっちゃぐちゃの職場で人間関係もぐっちゃぐちゃだったなあと身につまされたりも。

          ビジネス向けなのですが、私のような不定期ふらふら自由業の身にも使えるワザがたくさんあって、作業しながら実践もしてみてその使い勝手の良さを実感しました。これで学んでいなかったら次回紹介する本の時に私生活ごとパーン!していたかも知れません(笑)

          おそらく個人のフリーランスや、ご家庭持ちながら働かれている方にも使って頂けるメソッドだと感じました。

          一緒に映っているボールペンは工場見学の時の物。

          「よい品 よい考」

          バスガイドさんいわく「その考えから皆さんによい品を送りたいと思いました。書きやすいですよ」とのこと。

          せっかくなのでこのお仕事中はこのボールペン使わせて頂きました。

          中身はパイロットのアクロボールでした(笑)

           

          アマゾンさんはこちら http://amzn.asia/fopVQ4jから。よろしくお願いします!

          本当はリーダーズ2の放送に合わせて告知したかった!

           

           

          JUGEMテーマ:読みたいコミック。気になるマンガ。人気のアニメ。

           


          漫画・アニメ ブログランキングへ


          まさかの3ヶ月ぶり

          0
            もう夏!!!
            じたばたしたのが一段落してぼんやりしてまたじたばたしてました。季節なんてなかった…。
            去年から描いていた案件が終わりまして近々お知らせあると思います。
            で、有難いことに新規案件にすでに着手しております。
            切れずにお仕事頂けて本当に有難いことです。
            ビビもしっかり元気しております。




            ……なんか気の利いた話題あったかなとカメラロール見てみましたが特になかったという。
            もうちょい真面目に更新しないとダメですね!
            身のある日々過ごせるよう頑張ります。

            お久しぶりですと新刊案内です

            0
              ひとまずは1月に新刊出てました!

              マンガでわかる トヨタ流の生産方式とマネジメント
              https://www.amazon.co.jp/dp/4839960054/ref=cm_sw_r_cp_api_9UO6ybTYB1H7J
              この本に関しては名古屋まで見学に行きましたのでその辺のあれこれもそのうち記事に出来たらなと思います。


              あけおめとか言ってたらいつの間にやら桜も咲き、スポンサー様が一生懸命広告で更新してるうちに桜も終わりそうで嗚呼!

              用事で出掛け時にチャリ停めて撮った今年の桜…。お花見には行けてません(ノ∀`;)
              ビビの3周年も突破してしまいワクチンと健康診断もしまして健康万歳です。
              \ドヤァ/

              ひとまずはスポンサー様の更新ストップすべく近況報告でした。


              PR

              calendar

              S M T W T F S
              1234567
              891011121314
              15161718192021
              22232425262728
              293031    
              << October 2017 >>

              【プロフィール】

              ブログ主:梅屋敷ミタ
              解説や広告などの漫画を描いて生活してます。
              名前の通り大田区在住です。生まれも育ちも大田区。
              色んな仕事をしつつ将来は地元の役に立てたら良いなと考え中。
              お仕事はアダルト以外で色々募集中。
              書籍のお仕事多めです。
              お猫のビビさんを2014.3.11から飼い始めました。
              Twitter→umemita
              実績についてはプロフページをご参照下さい。
              お問い合わせメールフォーム

              飼い猫兼営業部長:ビビ
              プロフ用
              推定2014年1月生まれ。
              福島県は浪江町から神奈川経由で東京に来たお転婆のキジ白ちゃん。
              好きな物はシーバと焼かつお。
              書籍が多くてお仕事情報の更新頻度が低いこのブログの営業部長。
              副業で段ボール解体業務もこなします。

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              • 猫の日福袋が届きました
                梅屋敷
              • 猫の日福袋が届きました
                ねこ吉
              • キジ猫と菌糸類の素敵な関係
                梅座敷
              • キジ猫と菌糸類の素敵な関係
                ねこ吉
              • 子猫シーズンに向けて〜飼う前に考えよう〜
                梅屋敷
              • 子猫シーズンに向けて〜飼う前に考えよう〜
                いぶし銀。
              • 一周年!
                梅屋敷
              • 一周年!
                ねこ吉
              • へんじがない。ただのかいぬしのようだ
                梅屋敷
              • へんじがない。ただのかいぬしのようだ
                ねこ吉

              recommend

              伊達政宗 (学研まんがNEW日本の伝記)
              伊達政宗 (学研まんがNEW日本の伝記) (JUGEMレビュー »)
              梅屋敷 ミタ
              大好きな武将のお仕事で浮かれながら描きました!政宗公のすごさやばさカッコよさを表現するの楽しかったです。初の大量フルカラー仕事でもあります。

              recommend

              マンガでわかる トヨタ流の生産方式とマネジメント
              マンガでわかる トヨタ流の生産方式とマネジメント (JUGEMレビュー »)
              高木徹
              ビジネスにも個人の問題にも応用できるトヨタ式生産方式の本です。ゴミ袋と付箋があればその日から始められるので私も実践中です。

              recommend

              禁断の新発見満載! マンガ「超古代文明」の真実
              禁断の新発見満載! マンガ「超古代文明」の真実 (JUGEMレビュー »)

              世界ふしぎ発見好きさんにはたぶん面白がって頂ける本です。私も古代ミステリー大好きなので調べものも楽しかったです。終盤のヒロインのセリフはまんま私の感想なのですけど編集の方にとても良いと言って頂けて嬉しかったです。

              recommend

              マンガでわかる 今を読み解く世界史講義
              マンガでわかる 今を読み解く世界史講義 (JUGEMレビュー »)

              描いてるのは本文半分ほど。子供というより社会人向けの内容ですが、お子さんと話し合いながら読むと楽しいと思います。これで世界史ダメ子の私でもニュースがよくわかるようになりました(笑)

              recommend

              こんなとき、フィジカル2 超実践的! 身体診察のアプローチ
              こんなとき、フィジカル2 超実践的! 身体診察のアプローチ (JUGEMレビュー »)
              徳田 安春
              全編漫画の医療漫画の続編です。研修医達が西へ東へフィジカル修行の旅へ!濃い目の先生たちも出てきてやっぱり涙と笑いにまみれた本になりました。

              recommend

              (ニ)人型妖怪の巻
              (ニ)人型妖怪の巻 (JUGEMレビュー »)

              お子さん向けのフルカラーマンガ。河童で16ページ描いています。やんちゃな河童くんをお楽しみ頂ければ幸いです。

              recommend

              日本の歴史〈4〉武士の目覚め―平安時代後期 (角川まんが学習シリーズ)
              日本の歴史〈4〉武士の目覚め―平安時代後期 (角川まんが学習シリーズ) (JUGEMレビュー »)
              梅屋敷 ミタ
              大人も楽しめるドラマチック歴史学習まんがです。院政から武士の台頭までを200ページの漫画で描きました。本文のみ担当。

              recommend

              コミックでわかるピケティ入門
              コミックでわかるピケティ入門 (JUGEMレビュー »)

              トマ・ピケティ氏の「21世紀の資本」のマンガ解説本です。経済書ながらエンタメ要素も盛り込んで、経済苦手な方でもお読み頂けると思います。

              recommend

              こんなとき、フィジカル: 超実践的! 身体診察のアプローチ
              こんなとき、フィジカル: 超実践的! 身体診察のアプローチ (JUGEMレビュー »)
              徳田 安春
              204P全部漫画の医療本です。真面目に解説しつつもお笑いや涙もありで、私自身もシナリオを楽しみにしながら描かせて頂きました!

              recommend

              マンガでやさしくわかる問題解決
              マンガでやさしくわかる問題解決 (JUGEMレビュー »)
              河瀬 誠
              2冊目の書籍です。
              某帆布会社をモデルケースに、会社の様々な問題解決がキャラの体験式で描かれています。問題解決は会社だけでなく、私生活にも使えるかも?

              recommend

              マンガでわかる 東洋医学
              マンガでわかる 東洋医学 (JUGEMレビュー »)
              根本幸夫
              初めての書籍です。
              専門家向けの難しい本ではありません。日々の生活に取り入れられる医学の知識を楽しく漫画で描かせて頂きました。

              links

              profile

              書いた記事数:105 最後に更新した日:2017/08/21

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM